MENU

古いゲーム買取「レトログ」に売ってみた!評判口コミがこちら

子供が実家に残していったゲームを処分したい。自分が子供の頃に遊んだゲームを処分したい。

何ゴミかもわからない。めんどう。
メルカリ、フリマアプリもめんどう。価値もわからない。

そんなお悩みありませんか。
私もそうです。「いつかやらなきゃな」と思いつつ、ズルズルと数年、いや10数年って感じです。

わんこ

段ボールも送ってくれて、箱に入れて発送するだけだよ

ひろよし

古くても、汚れてても、故障しててもOKなんですよ

古いTVゲームを専門で買取してくれるお店があります。「レトログ」はネットで受付、宅配買取をしてくれます。

目次

箱づめ

30~40年前のファミコンです。まっ黄色だし、ACアダプターもない。使えるのかもわからないけど送ってOK。

ファミコンカセットにマジックで名前の書き込みがあるのもあるけど、とりあえず送ってみましょう。

そして、息子が使っていた10年前ぐらいのゲームです。

ゲーム機本体は液晶が壊れていていました。箱説明書がありますが、こちらもACアダプターがありません。

家にダンボールがあったので箱につめます。

ちょっと大きすぎたので、箱を小さくしました。宅配は箱の大きさで送料が変わります。

査定額には影響ないかもしれませんが、明記がないので一応なるべく着払いの送料が安くなるように箱のサイズを小さくしました。

たてよこ高さの3辺の合計が60cm、80cm、100cmで金額が変わります。

ひろよし

ちょっと調整したら60サイズに収まりました!

わんこ

リスクゼロにできならやる!査定額を上げるコツだね

買取条件

  • 箱・ケースなし
  • 汚れ・傷
  • 説明書なし
  • 通電しない
  • 画面が映らない
  • 音が出ない
ひろよし

状態が悪くてもOKって言ってくれてると送りやすいよね

なんで高価買取?

わんこ

こんな古いもの買い取ってくれるの?

と思われるかもしれませんが、実は外国で日本のレトロゲームがマニアに人気があり、販路があるから、高く買い取ってくれるそうです。

意外と当時人気がなかったゲームが逆に高値だったりします。当時ヒットしなかった生産数が少ないほうが希少価値になっています。

ひろよし

日本でメルカリで売るより、意外と高い査定が出ることもあるかも

発送方法

私が選んだ発送方法は、家にあった段ボールにつめて、ファミリーマートに持ち込んで発送しました。

入力フォームから入力して、持ち込み用のバーコードを発行します。

ファミリーマートのコピー機のタッチパネルで「荷物の発送」を選んで、バーコードを読みこんで、出てきた紙シートをレジに持って行って、荷物を発送します。

ひろよし

伝票に書いたりが無くてラクでした

わんこ

レトログに荷物が到着したらメールが来ました。次の日には査定終了のメールが来ました

査定額は

ファミコン本体:1
ファミコンカセット:11
ニンテンドーDSlite本体:1
3DSカセット:1

査定結果合計:730円

ひろよし

マジか!ほぼキャンペーンのプラス分じゃん!

わんこ

イヤイヤ、この量をフリマアプリで処理しようとするとメンドウだよね。送って正解!

ま、確かに。大人にはそんなヒマはない。ゴミでなくリサイクルできただけでもよかった。

マイページからログインして、振込先を登録して、スマホカメラで撮影して本人確認して、振り込まれたら終了。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

某大手買取ショップのバイト経験アリ。買取査定していました。宅配買取で高く買い取ってもらうコツや体験記をシェアしますね

目次